菜の花ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの合宿!

<<   作成日時 : 2017/02/14 11:40  

トラックバック 0 / コメント 0

今年もやってまいりました

2月11日に実施されたみんなの合宿です

年々法人の規模が拡大していく中で、このみんなの合宿の規模も拡大していってます。笑

今年実施した内容ですが、
@まなむすめホーム横斜面の草刈り
画像



Aネクスト名木小体育館の掃除
画像


画像


Bいも畑横 竹焼却
画像



C栗の木伐採

画像


画像


Dおしゃれ工房竹きりとダンプでの搬出
画像


画像


一日作業を進めた結果です


E学園ベンチの塗装

画像


F竹焼却

画像


画像


Gお母様達による昼食・懇親会に向けた料理準備

画像


画像


画像


皆様の御協力もあり、このハードなスケジュールを時間通りに終える事が出来ました


懇親会では、映像で各現場の成果を振り返ったり、全員スピーチということで、自己紹介、法人に望むこと等を
みなさんに話して頂きました


ここ数年は「みんなの合宿」という名前で実施している菜の花会の年に1度の環境整備ですが、
以前は「お父さんの合宿」という名前で行っていました

これからは「お父さん」だけではなく、菜の花会を利用されている利用者さんはもちろん、
御家族のみんなで、この年に1度の環境整備を行おう!ということで、
「みんなの合宿」という名前に進化しました

今年参加して頂いた方の内訳は利用者さんの御家族の方57名、御兄弟、御親戚の方が2名、
利用者さん3名、ミャンマーとタイの研修生2名、そこに職員が8名加わり、総勢72名での実施となりました

菜の花会の規模が大きくなるにつれ、参加人数もしっかりと増えてきたのうれしい限りです

利用者さんに整備された綺麗な環境で、生活を送っていただきたい!
その思いをひとつにして、青空の下とても素敵な汗を流しました。


これからもよろしくお願い致します

月別リンク

みんなの合宿! 菜の花ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる