菜の花ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成28年みどり祭り!

<<   作成日時 : 2016/04/21 09:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4月10日日曜日、第28回みどり祭りが開催されました
昨年の土砂降りとはうってかわって、晴天
園内の桜もこの日の為にふんばってくれました!

画像



朝のミーティングで当日までがんばってくれたみどり祭り委員会の紹介です

画像


今年は来場された皆様からのご質問等に迅速にお答えする為、わかりやすく赤色のハッピを新調しました


お天気のおかげもあり、会場は大賑わいです
各出店でも、行列ができるほどの盛況ぶりでした
画像



画像

つるつるっ!恒例の流しそうめんは大人気でした!

画像

販売開始が12時からということもあってまんぷく広場はすぐに満席となりました


今年は歴代ゲストのサインを提示していました。来年にはここに2つ増えていますね
画像


中央お祭りステージでは・・・・
画像


アーアンドディだいえいの利用者さんによるエイサー演舞から始まりました
エイサー演舞は、昨年12月さわやか芸能発表会にて最優秀賞を受賞しました。
みどり祭りでは、最優秀賞を受賞することが出来た演舞を地域の方々にもぜひ見ていただきたいと思い、
お祭りに向けて練習に励んできました


昨年のアーアンドディだいえい祭りで大好評だったモンキー☆ラビッツさんをお呼びしました
とってもかわいく、元気のあるステージでした
画像



地域の方々のしらざき会様には舞踊を披露して頂きました
うなり音頭は市長も参加して盛り上がっていましたね
画像



舞華様の和太鼓は力強い音色は会場全体に響きわたっていました
画像





そして、お待ちかねの・・・・
画像

日本エレキテル連合さん!

画像

恒例のあのギャグも飛び出しましたね

画像


画像

成田市長さん(紫色のハッピの方)もステージへ
会場のお客さんと触れ合いながらのステージは、笑いがとまりませんでした



最高に盛り上がったステージでしたが、今年はそこで終わりません

画像


画像


葛城ユキさんのステージ
代表曲のボヘミアンやヒーロー等、熱唱して頂きました!
ノリノリのステージ!ワイルドでパワフルな美声が園内に響き渡り、みなさん釘づけでした

恒例の餅投げの様子です。毎年ここ1番の盛り上がりを見せます!皆様くれぐれも怪我のないように・・・
画像



日本エレキテル連合様はみどり祭り終了後DVDの販売を入口でしていたのですが、菜の花会総施設長小林もしっかりDVDを購入して写真を撮っていました。笑
画像



今年はネクスト名木小の開設記念ということで、ビッグゲスト2組をお呼びしましたが、例年どんどんゲストが豪華になっていっていることを考えると、来年も期待していいのではないのでしょうか?

来賓の皆様、ボランティアの皆様、みどり祭りへのご協力ありがとうございました。
今年で28年目のみどり祭りでしたが、毎年規模が大きくなっていく中で地域の皆様に年に1度感謝の気持ちを伝えられる会となっています。また1年、〜みどりの中から夢と感動を〜を合言葉に法人として成長していきたいと思います

月別リンク

平成28年みどり祭り! 菜の花ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる