菜の花ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS みどり祭りまであと4日!

<<   作成日時 : 2016/04/07 10:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

みどり祭りまでいよいよあと4日となりました

今週は週間天気予報が気になって仕方がありませんでしたが、今のところ当日は晴れのようですね

当日に向けてしもふさ学園では環境整備やテントの準備で大忙しです


学園では4日前にしてすでに桜や菜の花は満開です

画像


画像


しもふさ学園の看板下の菜の花がきれいに咲いていますね
画像



里山ロードの桜もきれいに咲いていますね
画像


こもれび庵前のチューリップは上から見るとハート型です
画像


多目的広場「菜のちゃん」もこの2日間でただの広場から駐車場に生まれ変わります。笑
画像


ステージ前の桜は圧巻です。一見の価値あり
画像


チューリップはところどころまだ咲いていないところがありますが…それは当日のお楽しみですね
画像



防災拠点スペース3.11も当日はゲストステージに早変わりします
画像


テントの骨組みが出始めると、職員も利用者さんもみんなそわそわしてきますね

7日は雨の予報なので、桜が散ってしまわないかドキドキです


そして今回みどり祭り前に菜の花ブログにアクセスしてくれたあなたのために

当日のマップとプログラムの画像データをフライングゲットしてきました
画像


画像


ぜひご覧になった上で、当日の予定を検討してください


余談ですが、菜の花会では園内の環境整備の為、保護者の方々のお力を借りています。
先日もみどり祭り前ということでしもふさ学園、しもふさ工房の保護者の方々にお手伝いをして頂きました

画像

画像は入所の川西さんのお父様です。桜の木の病気の枝を落としてくれました。
なんと川西さんお父様の年齢は80才

画像

しもふさ工房のお母様達にはゲストが待機する交流ホームの清掃や進入路から事務室までの花壇整備をして頂きました

職員も負けじと環境整備に精を出しています
今回はネクスト名木小開所記念ということで、ビッグなゲストをお呼びしていますが、ぜひ菜の花会職員と保護者、利用者さんが汗を流して整えた美しい景観もご覧になってください。
当日はたくさんのお客様にご来場頂ける事を楽しみにしております。

月別リンク

みどり祭りまであと4日! 菜の花ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる