菜の花ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成28年最初の みんなの合宿!

<<   作成日時 : 2016/03/04 08:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

梅の花がちらちらと咲き、桜のつぼみも少しずつ膨らんできました
立春も過ぎ、あとは暖かくなるのを待つばかりですね!



今回の菜の花ブログ!!では、2月14日に行われた「みんなの合宿」について報告します



みんなの合宿は利用者さんの親御さんが集まって、学園の修繕や環境整備を行うというイベントです!
今回の合宿でも沢山の親御さんに参加いただきました!




みんなの合宿当日天気は生憎の・・・雨でした。

午前中から開催予定だったのですが、強い風と、雨も相まって開始時間を遅らせることに。。

午前中も準備は行っていたのですが、職員の間でも口々に「できるかなぁ」と不安の声も上がっておりました。


しかし!!開始時間になるとこの通り!

画像


少しずつ、雲が晴れていき、ぽかぽか陽気になりました!


作業開始前にはまずは腹ごしらえ!


画像


天気の悪かった午前中から、数名のお母さま方が準備をしてくださった「とん汁」です!

よく晴れた空! 美味しいとん汁! これは頑張らざるを得ません!



頑張っている作業風景をちょこっとだけお見せします


 苗木植えの作業
画像



 ベンチ作り
画像



 梅の剪定
画像



 環境整備
画像




どの作業も順調に進み、今回の合宿も無事に終えることが出来ました


ご参加くださった親御さんにこの場を借りて再度お礼を言いたいと思います。

本当にありがとうございました!


月別リンク

平成28年最初の みんなの合宿! 菜の花ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる